恋してる恋に恋したい

 

恋の仕方を忘れてしまった。

 

正確に言うと、私は最初から恋愛なんてしらなかったのかもしれない。

 

高校生くらいの時って、姿が見えただけでどきっとしたり、話せただけで一日中幸せだったり。つい目で追ったり、どうにか近づけるように試行錯誤してみたり。

 

それが、大人になるにつれて、相手と釣り合うかとか、今の関係性を崩すのは、とか。そんなことばっかりが頭をよぎって。段々と素直な気持ちでは動けなくなっていく。

 

そうやって自分の気持ちに上手く蓋をしてみたり、誤魔化してみたり。

 

そんなことをしているうちに、好きとか好きじゃないとか。恋愛とかよく分からなくなってしまったわけで。

 

駆け引きとかも出来なくて、どうしていいかわからなくて。

 

勇気を出して踏み出したつもりが、その場で足踏みしてるだけだったり。

 

気持ちは伝えなきゃ何も始まらないのに。

行動で伝わるって過信してみたり。

 

だって、付き合ってもない男の子と1泊でどこかにお出かけするなんて、それだけでもう好きって言ってるようなものでしょう。

 

そう。行ってしまったのだ。

良くも悪くもどこかへは転がると思ったのに。なーにも。なーーにも動かなくて。

 

理想を絵に描いたような彼と、丸2日間のお出かけを楽しんで。

すれ違う全ての人に、私の彼かっこいいでしょって見せつけるように歩いて。でも、その魔法はきっちり2日間で解けて。

 

残ったのは虚しさだけ。

 

何でこんな事に付き合ってくれたの。何で、はたくさん出てくるんだけど。そこを問い正す自信はなくて。

 

分からないままのバイバイは、次に会う約束も連絡を取る理由も、一緒に過ごす言い訳もない。

 

私だって、どうしたいのか分からない。

隣に寝ていた彼にそんな気持ちを伝える勇気もなく。ただただ、幸せなつもりでいた。

 

恋じゃないって、言い聞かせてた。