定期的に来る負の感情

 

何もない。

 

いいこともなければ、

悪いこともない。

 

こうなりたいとか、

ああしたいとかもない。

 

仕事の愚痴はいくらでも出てくるんだけど、

それを変えようとする努力がめんどくさくて。

ならばもう黙って目の前に回ってきたことを淡々と処理したらいいやってゆー。

 

目標を持ちなさいとか、今後どうしたいか考えてって言われるけど、

ほんとに1mmも何も思いつかない。

 

こういう風に言っておけばいいんだろうなとか、正解はいくらでも提示できる。

求められてる像にハマりに行くのは得意。

 

だけども、それは本心でもなんでもないし、そのために身を粉にできますかと聞かれたら答えはNOで。

 

興味がない。

今の仕事に興味がない。

どうなったっていい。

 

辞めたいとか辛いとかそういう次元はもう終わって。なーにも思わない。

 

つまんないなぁとは思うけど。

 

人生において、こんなにも心が動かされないことをやるのは初めて。

限りある時間を無駄にする。

限られた人生を無駄にする。

 

だから、気づいたら日々が流れてるし、

達成感もないし。

ああやっと終わった。やっと過ぎ去ったって思うだけ。

 

また明日が来る、明後日が来る、

あと何日まだ何日。

そんなことばっかり。

 

あと何日なんて、数えても数えても終わらないのに。いつまでも続いてるのに。

 

やっぱり無駄なことばっかり。

 

毎日が楽しかった頃って、いつだったのかな。

 

せめてもう少し、嫌だとか辛いだとか

何かしらの感情はあった方が人間らしいのでは。

 

めんどくさい、やりたくない。

その理由がわからない。

 

興味が持てない。

 

どうしても興味が持てない。

 

興味が持てなさすぎて辛い。