器の大きさ

 

生まれて初めて、結婚式に呼ばれた。

親戚の結婚式に出たことはあったけど、

個人としてちゃんと招待されるのは初めて。

 

いやぁ、ほんとに、

正直、

どーでもいい。。

と思ってしまった。

 

研究会の、まぁそこそこお世話になった先輩だけど、

まさか後輩全員を式から呼ぶなんて思わなかった…

 

いやそれこそ、めちゃくちゃ仲よくて

何度も個人的にご飯行ってるとかなら分かるんだけど。

 

集団としての付き合いしかないのに、

式・披露宴・二次会のフルコースは

いくらなんでもきつい。

 

二次会からでいいよぉ。

タダじゃないんだからさぁ。

 

同じ研究会内のカップルだからっていうけど、

先輩同期後輩それぞれ20人近く全員呼んでるの…?

それってどうなの?とか思ってしまう。。

気を遣ってくれなくていいです

ほんとに。

 

あーめんどくさ

って思ってしまうのは

自分が幸せじゃないからなのかしらー。