理由が欲しい

 

表参道とかのザおしゃれな街が好きで、

かっこいい男の子と遊ぶのが好きで、

 

っていうと典型的な女の子というか、

わかりやすくキラキラ女子だって言われるんだけど。

 

私も「そういう女の子」になりたいから言ってるのかなぁって自分で思ってたのが、最近本当の理由に気がついた。

 

おしゃれをして着飾って出かける理由が欲しいんだ。

 

おしゃれな街に行くなら、それなりの格好をしなくては浮いてしまうし、

周りの目が気になって楽しめない。

かっこいい男の子の隣を歩くなら、少しでも可愛くなりたい。いつもより丁寧にメイクをして、一番可愛い自分になりたい。

 

純粋に自分のためにお金を掛けるって、それができるほど心の余裕もないわけで。

 

なんらかしらの理由をつけなきゃ、恥ずかしくって張り切ったおしゃれをするのは気が引けてしまうから。

 

めいいっぱい可愛い自分になるためになるべくおしゃれな街にいたいし、

かっこいい人の側を歩きたいし。

 

だから、憧れの街に住みたくて、

イケメンな彼氏が欲しい。

 

うん、欲しい。