何かやらなきゃ症候群

 

休みだから休むための時間でしょ。

というのは苦しい言い訳で。

そう、休みの日に予定がないと不安になってしまう。

 

2連休だとどうにか片方には予定が入って、

もう片方にも予定を入れるとなんだか休まらない気がして、

でも何もない1日ってなんとなく嫌で。

 

あれ、私って友達いないのかな。とか

1日無駄にしちゃったな。とか

自分がとてつもなく面白くない人間のような気がしてくる。

 

何もない日って、お昼まで寝てスーパーに行って掃除をして洗濯をしてで、1日が終わるわけだけど。

本当に中身がない1日なのだ。

 

学生の頃は、何もない1日に家でダラダラしてるのってわりと幸せだったんだけど、あれは休み以外の日々が楽しくて充実していたからで。

まるっと休んでも1日くらいどうってことなかったから。損した気分にもならなかった。

 

それが今では、普段の1日がマイナスの気持ちの方が大きいから、せっかくあるプラスを産める日の過ごし方が重大になる。

それが休みの日。

休みの日にめいいっぱいチャージしないと、普通の日々がままならない。

かといって、遊びすぎると燃料切れになる。なんて矛盾。

 

ちょうどいい遊びを探してるんだけど。

習い事とか、こう一人で有意義な時間が過ごせる方法はないかしら。

 

なんというか、お金がそんなにかからなくて、気分転換になって、っていう物。

 

半年くらいずーっと考えてるんだけど、何も思いつかないんだよなぁ。

 

むしろリラックスな時間を充実させようとはならないのが。

やっぱり貧乏性。

 

あーなんかやらなきゃなぁ。