イケメンは遅れて来る

 

「ごめん、ちょっと遅れる」

ってラインが来た時に、またかどころか

やっぱりな、と思った。

 

とある男の子は本当にいつも待ち合わせに遅れて来るんだけど、

本当にイケメンだから許してしまう。

私が先輩なんだけどね、

しかも私が頼まれごとされてるのにね。

 

さて、

そんな彼からのラインでとある人を思い出した。

昔好きだった先輩なんだけど、

その人もまぁよく遅れて来る人だった。

けど許してしまう。

 

 

 

イケメンだから。

 

 

 

ここまで考えたところで、

イケメンて遅刻癖あるのかなぁ?なんて思ったんだけど、

ぼーっと西野カナ聞いてたら、

イケメンが遅れて来るんじゃなくて、

自分が待たされてるんだって事に気がついた。

 

あぁそうだわ。

イケメンて、待ってもらえるんだ。

イケメンだから。

そして私は、嫌われまいと思ってるから絶対遅れたりしないんだ。

あぁ納得。

 

そういや、いい女は待たされないとかいうよね。

 

なるほど、

いつもイケメンが遅れて来るんじゃなくて、

私が待たされる女だってわけだ。

 

なるほど。

なーるほど。

…うん。

 

そこまで考えたあたりで、

おまたせ、って肩を叩かれた。

見上げた後輩はいつにも増してかっこよかったから、

その瞬間いろいろチャラになった。

 

だから私は待たされるんだと思う。